ニュースリリース

2013/05/10
もっと快適 もっと爽やか
「CO・RE・MO・A® 吸水布パッド」の発売について

写真:「CO・RE・MO・A® 吸水布パッド」

 帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市中央区、社長:竹中 哲嗣)は、5月10日より、軽失禁用布パッド「CO・RE・MO・A® 吸水布パッド」の販売を開始します。

 当初は帝人グループのオンラインショップ「くらし@サイエンス」(www.kurashi-science.com)で販売を行い、今後、(株)三越伊勢丹通信販売をはじめとする通販各社などに販路を拡大していきます。

 「CO・RE・MO・A® 吸水布パッド」は、従来の吸水パッド一体型のショーツに加え、軽失禁関連商品の幅広いニーズに応えるために開発した商品です。軽失禁ショーツとして16年以上の販売実績を持つ「ウェルドライ®」のパッド部分を製品化したもので、持ち運びに便利なおしゃれな袋をつけ、携帯することを前提とした仕様としています。また、吸水層にはテイジンの超極細繊維「ミクロスター®」(*)を使用しているため、尿もれをすばやく吸水・拡散するとともに、肌側にサラッと感を出すためにメッシュ素材を用い、より快適に着用していただける製品となっています。さらに抗菌防臭加工を施すことにより、気になる臭いにも対応しています。

 当社は、今後も快適で充実したエイジレスライフのために商品ラインナップの拡充を図り、一層の拡販を目指していきます。

(*)超極細繊維「ミクロスター®」
絹の約1/5の細さのテイジン製の超極細繊維。毛細管現象による優れた吸水力で水分を素早く吸水します。

1. 特長

 高機能素材を使用した「ドライ層」「吸水層」「防水層」の3層からなる安心吸水構造となっています。

■ドライ層(肌に接する層)

はっ水性に優れたメッシュ部分の隙間から水分を吸収し、表面はサラッとして、ドライ感を保ちます。

■吸水層(中間層)

吸水力の高い超極細繊維「ミクロスター®」がすばやく水分を吸収し、拡散します。
また、抗菌防臭加工により臭いも気になりません。

■防水層(外側の層)

透湿防水のラミネート加工素材により、水を通さず湿気を通し、ムレを軽減します。

2. 価格・仕様

希望小売価格 1,575円(税込)
カラー ピンクベージュ
サイズ 幅 約9cm × 長さ 約23cm
吸水量の目安 約40cc
素材 ドライ層:ポリエステル100%
吸水層:ポリエステル74%、ナイロン26%
防水層:ポリエステル100% (ポリウレタンラミネート)

3. 販売目標

2013年度 約3万枚