English 簡体中文
NI帝人商事株式会社
お問い合わせ 検索 TEIJIN
HOME 会社案内 事業案内 Global Eyes グループ会社 事業所 IR情報 CSR情報 採用情報
事業案内
衣料繊維事業
産業資材事業
IR情報
財務ハイライト
決算短信
決算公告
電子公告
採用情報
新卒採用
キャリア採用

ホーム > ニュースリリース
ニュースリリース
2006年10月10日
超極細繊維使いの防塵・防ダニ布団カバー
「ミクロガード®」サンクスキャンペーンについて
 NI帝人商事株式会社(大阪市中央区 社長 : 森田順二)のリビング部生活用品課が販売している「ミクロガード®」が、更なる認知拡大とより多くの固定顧客獲得を図り、「ミクロガード®」キャンペーンを実施しますので、その概要をお知らせします。
1. 背景
 気管支喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患を抱える日本人は3人に1人と言われており、これまでアレルギー症状を起こした経験がない人でも多くは体の中にすでにハウスダスト(家の中で発生するホコリ)の抗体を持っていて、いつアレルギー症状を発症してもおかしくない状態にあります。

 アトピー性皮膚炎や気管支喘息をはじめとするアレルギー疾患急増の背景には、住居の機密性が高くて、部屋の中の保湿性が高いという現代の日本家屋の構造そのものに、現代的な家具、寝具などの生活用品などが加わって、ダニ繁殖の温床がつくりだしていると言われています。

 繊維クズやダニの死骸・フンを含んだハウスダストはアレルギーの一因とされていますが、室内のダニが大きく関与し、ダニの繁殖場所として寝具が大きな要因になっていることも指摘されています。日常生活の中で最もダニを吸入するのは就寝時の寝具からの吸入であると考えられている為、寝具類からのダニ抗原の除去はアレルギー症状及び発作予防に極めて重要になります。

 ダニが原因のアレルギー疾患というと、どうしても特殊な用途のものと思われがちですが、アレルギー疾患対策はもちろんのこと、環境調整対策をすることによって、健康生活の基礎づくりにも繋がり、今後商品の重要性が高まることと確信しております。

 今回のキャンペーン実施は、「ミクロガード®」という商品を再度認知して頂くだけでなく、より多くの方に知って頂くいい機会と考えています。

2. キャンペーン概要
(1) 実施期間 10月1日(日)〜12月31日(日)
(2) プレゼント
A 「ミクロガード®」を20,000円以上(税込み)購入した方に
もれなく安心ぬいぐるみをプレゼント。
<購入方法>
(1)TEIJINくらし@サイエンス http://www.kurashi-science.com.
(2)フリーダイヤル TEL:0120−075−841 FAX:0120−075−842
(3)店頭(有名百貨店、イトーヨーカ堂、東急ハンズ)
*(1)と(2)の場合は、商品と一緒にぬいぐるみが到着。
*(3)の場合は、官製ハガキに購入時のレシートまたは製品シールを貼って、「安心ぬいぐるみ希望」と記載し、住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、応募。
応募先 : 〒101-8977 東京都神田郵便局留 NI帝人商事梶@ミクロガード係
B 2万円以上の購入者から、さらに抽選で5名さまにナショナルの布団乾燥機FD-F06J5をプレゼント。
*「くらし@サイエンス」で購入の場合は、ネット上の応募ページから応募。
*百貨店で購入した場合は、上記のハガキ送付により抽選される。
C 購入条件なしに、応募者全員に「ハウスダスト対策BOOK」(とよしま小児科 豊島協一郎 先生監修)をプレゼント。
*「くらし@サイエンス」上の応募ページから応募
■詳細お問い合わせ先
リビング部生活用品課 津田 宜
TEL 03-6402-7012
ニュースリリース TOP
新着情報
 
ページの先頭に戻る
Copyright 2013 N.I. TEIJIN SHOJI CO., LTD. All rights reserved.
ご利用条件 プライバシーポリシー