新型コロナウイルス関連のお知らせ

2020/04/15
医療現場に向けた医療用ガウンの供給について

 新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、闘病中の方々、辛い思いをされている皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、感染拡大防止に向けて日々奮闘されている皆さまに心より感謝と敬意を表します。

 帝人フロンティア株式会社は、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、医療現場の窮状に対し、企業としての貢献に積極的に取り組んでいます。

 その一環として、現在、関係省庁と連携し、素材から製品までをグローバルに調達することができる当社の機能を最大限に活用することにより、手術用ガウンなど、医療従事者をサポートする医療用ガウンの生産・供給に向けて、国内・海外のグループ会社とともに全社を挙げて取り組んでいます。

 そして、当面の対応としまして、4月から6月にかけて、約900万着の医療用ガウンを供給することを予定しており、7月以降には、さらに1,000万着の供給ができるように取り組みを進めています。

 また、国内の協力工場にこの輪を広げていくことにより、国内縫製の需要喚起につながることも期待しています。

 帝人フロンティアは、これまでもヘルスケア関連のビジネスを展開していますが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、さらに医療従事者へのサポートに資するべく、ヘルスケア関連製品の開発スピードを加速させていきます。

本件に関するお問合せ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部
MAIL:kouhou@teijin.co.jp
帝人フロンティア株式会社 広報・IR部
TEL: 03-6402-7087
MAIL:otoiawase@teijin-frontier.com