ニュースリリース

2019/08/06
ライブイベントでペットボトルをリサイクル
「a-nation 2019」に協賛します

 帝人フロンティア株式会社は、総合エンタテインメント企業エイベックスグループの夏の野外ライブイベント「a-nation 2019(エイ・ネーション2019)」に協賛し、ライブ会場で展開されるリサイクル活動「LOVE. PEACE & CLEAN」をサポートします。

 「a-nation」は、エイベックスグループが2002年から毎年開催している野外ライブイベントで、昨年の開催時には5日間で約19万人の観客を動員しました。

 そのライブイベント会場で展開されるリサイクル活動「LOVE. PEACE & CLEAN」をサポートするのは今回で10回目となります。これは、イベント会場内で発生した使用済みペットボトルを回収する取り組みで、「地球に優しいfes.」と「地球に優しい企業」のコラボレーションにより、世の中に環境に優しい活動を発信し、その継続と拡大を目指しています。これまでに回収されたペットボトルの累計重量は12,080kgに及び、500mlのペットボトル49万本相当をリサイクルしたことになります。

 今回の取り組みは、「a-nation 2019」の最終公演となる8月17・18日に開催される大阪会場(ヤンマースタジアム長居)で実施します。帝人フロンティアはこのリサイクル活動の啓蒙・推進に貢献するとともに、ペットボトルの回収にご協力いただいた来場者の皆さんに、リサイクルポリエステル繊維「エコペット」を使用したボンフィン(ミサンガ)を配布し、地球環境への負荷を低減していきたいという思いを伝えていきます。

 帝人フロンティアは環境活動指針として「THINK ECO」を掲げ、衣料から産業資材まで幅広い用途において、リサイクルをはじめとする地球環境に優しい活動を実践しています。また、SDGs(持続可能な開発目標)の目標の1つである「持続可能な生産と消費」に貢献するため、ペットボトルを繊維製品にリサイクルする社会システムの普及を推し進めています。今後もこうした取り組みを積極的に推進し、より多くの皆さんにリサイクルの大切さを知っていただき、身近なものとして感じていただくことを通じて、さらに「地球に優しい企業」を目指していきます。

当件に関するお問合せ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部
TEL:(03) 3506-4055