ニュースリリース

2020/11/12
着用する化粧品「ラフィナン」の商品展開を拡大
男性向けウェアタイプ化粧品を発売

写真:「ラフィナン」

「メンズ用美容ボディパック」

  • 価格:5,500円(税別)
  • サイズ:M、L
  • カラー:ブラック、ベージュ

 帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市北区、社長:日光 信二)は、身にまとうことで肌荒れを防ぎ、肌に潤いを与える着用する化粧品「ラフィナン」の商品展開を進めていますが、このたび新商品として、日本初となる男性向けウェアタイプ化粧品「メンズ用美容ボディパック」を発売することとしました。

 「メンズ用美容ボディパック」は、11月16日より「ラフィナン」の公式オンラインショップ「糸の美容研究所」(https://www.rakuten.ne.jp/gold/tfr-shop/)、および全国の理美容院、テイジン公式オンラインサイト「くらし@サイエンス」などで販売を開始します。

 帝人フロンティアが開発した「ラフィナン」は、健康な肌に近い弱酸性の美容成分が配合されている、日本で初めての衣類型の化粧品です。肌に直接触れるように着用することで、肌を健やかに保ち、肌荒れを防ぎ、潤いを与えます。

 「ラフィナン」シリーズの商品はこれまで女性向けアイテムのみでしたが、肌のケアなど美容に関心を持つ男性が増加する中、新たな商品展開として、男性向けアイテムである「メンズ用美容ボディパック」を発売することとしました。「メンズ用美容ボディパック」はVネックの半袖スタイルで、衣服を着用する際のインナーウェアとして使用するのに適しており、肌荒れを防ぎ、肌を保湿します。

 「ラフィナン」シリーズの商品としては、このたびの男性向けアイテムの発売により展開の拡大を図るとともに、今後、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要に対応し、女性向けのボディケアやナイトケア用の新アイテムも販売を開始する計画です。

当件に関するお問合せ先

《報道関係》

帝人フロンティア株式会社 広報・IR部
TEL:(03)6402-7087

《商品》

帝人フロンティア株式会社 インナー・ラフィナン販売推進グループ
TEL:(03)6402-7681