TEIJIN帝人フロンティア株式会社

過去の新着情報

2015/09/24
ファンの想いを込めたペットボトルがオリジナルワッペンに!
FC東京のリサイクル活動をサポートします

 帝人フロンティア株式会社は、9月26日(土)に味の素スタジアム(東京都調布市)でFC東京が展開するペットボトルのリサイクル活動をサポートします。

 この取り組みは、2016年2月に公開予定のFC東京のドキュメンタリー映画「TOKYO」を協賛する一環として帝人フロンティアが参画するもので、ファンやサポーターの皆さんが当日試合会場に持参したメッセージボトル(使用済みペットボトルに油性ペンで応援メッセージを描いたもの)を回収し、帝人グループのマテリアルリサイクルにより、リサイクルポリエステル繊維「エコペット®」(*)に再生します。

(*) 「エコペット®」:回収された使用済みペットボトルを原料として、帝人グループのマテリアルリサイクル技術により再生したポリエステル繊維。衣料品から産業資材まで幅広い用途に使用されており、原料に新たな石油を使用せず、資源を有効活用することにより環境負荷低減に貢献することができる。

 さらに、帝人フロンティアは「エコペット®」を使用して、映画の公開記念アイテムとして来年2月に販売される予定のオリジナルTシャツのワッペンを製作することとしています。FC東京では映画公開に際し、ファンやサポーターの想いが詰まったTシャツの着用を通じて会場に一体感が生まれることを期待しています。

 帝人フロンティアは環境活動指針として「THINK ECO®」を掲げており、アパレルから産業資材まで、幅広い用途で地球環境に優しい活動を実践しています。今後もこのようなイベントを通じた取り組みを積極的に推進することにより、より多くの皆さんにリサイクルの素晴らしさを知っていただき、身近なものと感じていただくことを通じて「地球環境に優しい企業」を目指していきます。

【FC東京によるリサイクル活動の概要】

◆対象試合:
7月31日(金)~8月6日(木) 国立代々木競技場 第一・第二体育館
◆回収場所:
2015年9月26日(土)18:30キックオフ
2015 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ 第12節
FC東京 vs 松本山雅FC

◆イベントに関するお問合せ先:株式会社and pictures TEL:(03) 6824-9355

当件に関するお問合せ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL:(03) 3506-4055