TEIJIN帝人フロンティア株式会社

過去の新着情報

2016/04/22
プロモート素材「ソロテックス®」のブランドサイトを開設

 帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市中央区、社長:日光 信二)は、このたびプロモート素材である「ソロテックス®」のブランドサイト(http://www.solotex.net)を開設しました。

 ポリトリメチレンテレフタレート繊維「ソロテックス®」は、らせん状の分子構造により、従来のポリエステル、ポリウレタン、ナイロンでは表現できなかったソフトな新触感や、快適なストレッチ性、クッション性を生み出します。また、他の繊維とも複合しやすく、複合相手の繊維の特性を活かしながら、新たな感性や機能性を加えることができるため、あらゆる製品の着心地や使い心地を快適にできる無限の可能性を秘めた素材です。

 このたび開設したブランドサイトでは、ユーザー企業や一般消費者の方々により一層「ソロテックス®」を理解いただけるよう、その特長や他素材との複合展開、様々な 糸加工や製織によるテキスタイルのラインナップなどを紹介するとともに、実際に「ソロテックス®」を使用した製品の機能、および採用に至ったポイントなどを紹介 しています。また、同サイト内に掲示するfacebookを通じ、製品情報や展示会情報 などについても随時発信していきます。

 同サイトは4月1日に日本語版を開設したのに続き、今後、英語版、中国語版のサイトについても順次開設を予定しており、「ソロテックス®」の機能や、それらを駆使した様々な用途での可能性をグローバルに発信することで、より一層の認知獲得を目指していきます。

<サイトイメージ>

サイトイメージ

当件に関するお問合せ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL:(03) 3506-4055