TEIJIN帝人フロンティア株式会社

過去の新着情報

2016/05/31
快適素材「トリプルドライ®カラット®」が
東京シャツの男性用シャツに採用されました

写真:東京シャツの男性用シャツ

 帝人フロンティア株式会社が展開している、汗の不快感を大幅に軽減するオールシーズン対応の快適素材「トリプルドライ®カラット®」が、このたび大手シャツ専門店である東京シャツ株式会社が発売した男性用シャツの新ラインに採用されました。

 この「トリプルドライ®カラット®」を使用した男性用シャツは、5月13日より、東京シャツが展開する全国の店舗「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」で販売されています。

 「トリプルドライ®カラット®」は、肌面にポリエステル撥水糸を用いた3層構造の特殊織編素材で、吸汗・速乾機能に加えて、汗冷え防止やべとつき防止といった機能を備えており、汗による不快感を大幅に軽減します。こうした特性から、2012年に開発されて以降、主にスポーツ衣料用途で展開してきましたが、2013年春夏向けとしてビジネスシャツ用途に展開し、その着用快適性が高く評価されています。また、2015年には浴衣の素材としても採用されるなど、生地販売量は順調に拡大しています。

帝人フロンティアでは、このたびの採用を契機として、男性用シャツを主要用途として展開していくとともに、さらに新たな分野へと用途展開の拡大を図っていきます。

■「トリプルドライ®カラット®」使用の男性用シャツについて

価格 3,900円(税別)
販売開始 5月13日(金)
色柄 全7色
商品に関するお問合せ先

東京シャツ(株)お客様相談室

TEL:03-3862-0299(平日10時~18時)

当件に関するお問合せ先

帝人株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL:(03) 3506-4055