極細繊維を活用したお掃除グッズシリーズの新商品 「あっちこっち 水切りマット」を販売開始

帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市北区、社長:平田 恭成)は、極細繊維を使用したお掃除グッズ「あっちこっち」シリーズの新商品として、抗菌性能があり、吸水性と速乾性を併せ持つ「あっちこっち 水切りマット」を開発し、このたび販売を開始することとしました。
 この新商品の展開により、昨今の急激な生活様式の変化から一層の高まりを見せている、安全・便利・シンプルといった日用雑貨に対するニーズに対応していきます。
 「あっちこっち 水切りマット」は、9月2日よりインターネット通販「Amazon」で販売を開始し、その後、
テイジン公式オンラインショップ「くらし@サイエンス」や全国の日用雑貨小売店などへと販路を拡大していきます。


「あっちこっち 水切りマット」のパッケージ
 
1.「あっちこっち」シリーズについて 
(1)「あっちこっち」シリーズは、表面が極細繊維を使用したソフトなクロスであるため、洗剤を使わずにミクロ単位の汚れをキレイに拭き取ることができ、拭き取った面を傷つけにくいという特長があります。また、表面の汚れを水で落とすことにより、繰り返し使用することができて経済的です。 

(2)既にシリーズとして、ふきんをはじめ、スポンジ、手袋、あみたわしなどの商品を展開し、抗菌・制菌といった機能を付加することで、さらに充実したラインアップを取り揃えており、ユーザーの皆さんから好評を得ています。 

(3)主な素材としては、髪の毛の100分の1という極細繊維「ミクロスター」を使用しています。極細繊維特有の毛細管現象による優れた吸水性により、多量の水分も素早く吸い取り、速乾性も高く、拭き取り跡も残りません。

2.「あっちこっち 水切りマット」の特長 
(1)帝人フロンティア独自の極細繊維「ミクロスター」を使用した厚手のワッフル調生地とすることで、コップ1杯分(約300cc)の水をしっかり吸水し、水切りかごなどの代わりに使用することができます。また、折りたたんで収納できるため、シンク周りをすっきり保つことができます。

(2)表面はソフトであるため、ふきんや食器拭きとしても使用することができます。また、速乾性があるため、毎日の洗濯も簡単です。

(3)抗菌加工により悪玉菌(黄色ブドウ球菌)の増殖を抑制し、イヤな臭いを抑えます。

 
           「あっちこっち 水切りマット」の使用例

3.「あっちこっち 水切りマット」の仕様 
(1)価  格: 1,090円(税込) 

(2)素  材:
  [ク ロ ス] ポリエステル 92%、ナイロン 8%
  [フック紐] ポリエステル 100% 

(3)色    : グレー 

(4)サイズ: 約40cm×45cm

4.販売目標 
2021年度(上市1年目): 5万枚 
2022年度: 10万枚

 
【 報道関係のお問い合わせ先 】
帝人フロンティア株式会社 広報・IR部 TEL:(03)6402-7087

【 商品に関するお問い合わせ先 】
帝人フロンティア株式会社 ライフスタイル第一部 TEL:(0120)396-451