速乾コンパクトバスタオルが「グッドデザイン賞」を受賞

帝人フロンティア株式会社が展開している速乾コンパクトバスタオル「ミクロピュア コンパクトバスタオル」が、このたび公益財団法人 日本デザイン振興会の「グッドデザイン賞」を受賞しました。

 「グッドデザイン賞」は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する賞で、製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなどを対象に、デザインや社会課題に対する取り組みなどを総合的に評価して授与されます。

 このたび「グッドデザイン賞」を受賞した「ミクロピュア コンパクトバスタオル」は、一般的なバスタオルが、大きくて干しづらく、生乾きとなってイヤなニオイが発生するという課題を持っていたのに対し、極細繊維「ミクロスター」を使用し、織組織をワッフル構造にすることにより、ハンガーに干しやすいコンパクトなサイズながら、一般的なバスタオルの1.5倍の吸水性があり、速乾性も兼ね備えます。こうしたことから、バスタオルとしての性能を保ちながら、生乾きを防ぐことで生活における課題の解決につながるとの評価を得、このたびの受賞に至りました。

 帝人フロンティアはこの受賞を契機として、今後も人々の豊かな暮らしに向けて、様々なニーズに応える商品の企画・開発を積極的に進めていきます。



【 当件に関するお問合せ先 】
帝人フロンティア株式会社 広報・IR部  TEL:(03)6402-7087