医療用ガウンの国内生産ネットワークの発足について
帝人フロンティア株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大という事態に際し、これまで自社の持つ技術、ノウハウ、ネットワークを駆使することにより、医療現場における医療用ガウンの喫緊の需要に応え、できる限りの貢献をしてきました。
こうした中、長期化する新型コロナ禍にあって、医療用ガウンの需要の急増とともに、海外からの物資調達が滞った時期もあり、引き続き医療現場の逼迫状況が懸念されています。
帝人フロンティアでは、このような状況を受けて、このたび、国内縫製により、医療用ガウンの安定的な生産・供給を可能にするためのネットワークを発足させました。
具体的には、現下の状況において、この有事において、優先的に医療用ガウンを生産することにご賛同いただいた国内協力工場の皆さんと連絡会を立ち上げ、帝人フロンティアの持つ医療用ガウンの生産ノウハウを共有することにより、政府などからの調達要請に対して、迅速に生産を開始し、対応できる体制を整えようとしています。
現在のところ、国内の協力縫製工場41社にご賛同をいただき、月産200万着以上の生産能力を確保しています。今後、ネットワークの輪を広げることで、生産数量のさらなる拡大を目指していきます。
国内生産ネットワークに関してのお問合せ先
MAIL: mediprot@teijin-frontier.com